いつかのきみへ

というよりは随筆寄り。備忘録。

なんだかんだ世間体の話

こんばんは。

 

お弁当袋まるごとなくしちゃった、、。なくしものはよくするけど今回は全く出てこない、、参ったな、、。

 

今日の話題

今日は一眼カメラが欲しいな〜って話をしようと思って書き始めてみる。

 

なんでわざわざ一眼?スマホで十分じゃない?って言う人よくいるよね。たしかに私iphoneだし結構綺麗にとれる、、でもスマホだと物足りないんだよ、、私には、、。

 

なにが物足りないのか

なにがってまずボケるかボケないかだよね!あぁボカして〜〜!!オシャレ風に撮りてぇ!!!(バカっぽい)

 

いやたしかにね!iphoneでもボカそうと思えばできるよ?私うまいからさ、、(知らねえよ)こう下から角度つけて焦点当てたい場所真ん中にしてなんやらかんやらすればね??でも光の入りとか焦点の位置とか場所によってはボケないんだよ、、、 特に人撮ろうとすると全然背景ボケないよね、、なんやねん、、

 

あとなんだろ、、そんなもん、、?(思ったよりしょぼい理由で困る)

 

別に良くない?

ん〜でもさ私もともと写真って好きで、小学生のころに自分用のデジカメを買ってもらってるんだよね。なんで欲しかったのかなぁ覚えてないけど、、旅行行った時とか持ってって写真とったな〜。そんでさ、撮るとさ、めっちゃ褒められるのよ。ほんとに美味かったのかなあれは、、でも自分なりに撮りたい写真があってそれを目指して撮るって過程が相当楽しかった気がする。もちろんいい感じに撮れればさらに嬉しいしね。

 

もしかしたらその自分の技術次第で変化していく過程に惹かれるのかもなぁ、、

 

もさ、てことは結局一眼も技術次第ってことよ。上手く撮れる人は撮れるし、適当にオートモードとかで撮ったってiphoneと変わんない。知らんけど。

 

てことは写真の勉強しなきゃなのか〜ふ〜ん、、楽しそ!(学校の勉強はいや)

 

 

ことで今日はカメラのキタムラで下見!(もうすでに結構してる)

 

今の1番の推しは一眼レフのcanonEOSkiss9X!ちょっとまえまではkissMかな〜と思ってたんだけど、ミラーレスは出たばっかりでどんどん変わってっちゃうかな〜とか考えた結果?って感じですかね、、 

 

でもさ実際一眼カメラって普通に目立つじゃん?だから持ってる人って"一眼カメラ持ってる人"っていうレッテル?みたいなやつ、、だから使うタイミング難しそう、、

吹っ切れも大事ですかね、、。

 

まぁ今日はこんな感じで、、ではではまた。