いつかのきみへ

というよりは随筆寄り。備忘録。

ラインの返信が遅いはなし

 

お久しぶりですこんばんは!

 

突然ですが、身の回りにLINEの返信がなかなか帰ってこない人っていませんか?

急ぎの用でも返ってこないときはすごく困るし、雑談中突然返ってこなくなることもあってびっくり!返ってくるときは早いのにどうしたんだろ、、とやきもき、、

いますよね。困りますよね。

 

ごめんなさい!!それわたしのことです!!

1日2日は早い方、1週間、はたまた1ヶ月未読無視なんてザラ!

貴方のことが嫌いなわけじゃないんです!ほんとです!

今回はLINEの返信が遅い訳を紐解いていきましょう、、(言い訳のオンパレード会)

 

 

1.返信の内容に迷っている

まぁ何はともあれ1番多いパターンがこれ。

なんて返そう、なんて返せば喜ぶかな、なんて返せば嫌われないかな、嫌な思いをさせないかな、短すぎるかな長すぎかな、はたまた無難な返しは何かな…と考えまくっている。

ベストな返事を考えているんですね。

 

▷あんたの頭じゃ今以上の考えは出てこねぇよ!

そんなすぐ嫌われねぇよ!返信はよ!

 

ネクストッ!

 

2.忙しくて返信する暇がない

あっ、LINEの返信くらいできるだろって思ったでしょ!ランチ直後とか、電車乗ってるときとか、寝る前とか時間あるでしょって!

 

違うの…身体はそうでもなくても頭がいそがしいの…今日やんなくちゃいけないことはアレとコレも、今週中にこれも終わらせないと、この後何があるんだっけ、電車の時間はいつだっけな、夕食は何にしよう、、

 

▷圧倒的キャパの狭さ!!!大丈夫貴方以上に忙しい人もいるしそういう人こそ返信早いよ!!

 

ネクストッ!

 

3.返信するタイミングを逃している

これ実際じわじわあるんですよね。

うわ日付超えちゃった、明日の朝返そう…とか、今日忙しいって言ってたから返信やめておこうかな…とか、ここまでためたらきりが良く1週間後に返そう…とか。

変なタイミングに返信くるの邪魔だし。

 

▷いや、返信返ってこない方が迷惑だよーー!

 

ネクストッ!

 

4.焦らしている

既読するの早すぎるのもちょっとじゃん?だから通知は見たけどまだ返すのやめとこ、って思ってるんだよね。はじめは。

 

▷それにしては遅くない?

 

5.面倒臭くなっている

これはごめん、素直にごめんなさい。

グループLINEとかだともっとよくあるよね、自分以外の誰か返すっしょ、的な。

 

▷せめてスタンプは返して…

 

◎おわりに

多分私が返事が遅いのはこんな感じの理由ですかね。

 

でもとりあえず言っておきますけど、

まじで、返信する気はあります!あるんです!

 

さらにいうと、返信遅すぎる自分に嫌悪感さえ感じてるからね…頭おかしいわ。

 

と、いうことで!せっかくここに書いたのでこれから返信早くする期を始めます!

とりあえず今週1週間ね!がんばるぞ!(現在:2019.4.8)

 

それではまた来週!よーい、スタート!