いつかのきみへ

というよりは随筆寄り。備忘録。

一眼を買った話

ただいま2018.12.1。こんばんは。

 

今日は水曜のテストのために学校で練習。つかれちゃーってみんな最後何も面白くないのに笑うやばいタイムになってた、、楽しかった(笑)

 

今日は突然一眼レフ所持記念日!!!

と言っても誕生日プレゼントということで買ってもらったんだけどね、、

その成り行きを備忘録として残しておこうと思う。

 

まず完全に欲しいってなったのは多分10月中旬?そして11月になってから電気屋さんをまわったり一眼レフって何??について調べるようになった。

 

1代目のカメラは小4くらいに買ってもらったデジカメ。そこからスマホを経て、って感じだからほぼ初心者なので初心者モデルの10万以下で選ぶことは決まっていた。

 

ほんとは憧れのカメラマンさんがFUJIFILM推しってことから私もFUJIFILMがいいな〜と思ってたんだけど、めっちゃ高くて断念。

Canonのkissシリーズがいいかなーということで落ち着いた。

 

そしてそこでkissシリーズ最新のkissMと出会う。

「えっ?ミラーレスってなに?????」

 

一眼とミラーレスの違いを調べる日々が始まる。

 

そんなこんなをしてるうちにだんだんミラーがあるないから、重さ、レンズの種類など違いや同じ点を少しずつ理解できるようになった。

 

そして結果、、一眼レフが欲しくない?

 

ということで、kissX9がいいのでは?ということに!

 

そしてまた電気屋さんで下見を繰り返し、店員さんに話を聞き、ついに今日購入というわけです。

 

今日の購入品はこちら!

・CanonEOSkissX9本体+ダブルレンズキット

・16GのSDカード

・液晶保護シート

・レンズ保護ガラス

・お手入れセット

 

まだ持ち運び用バックや自宅保存用箱など揃えなければいけないものがあるので楽しみですね、、、!

 

それでは今日ら短めですが!また!