いつかのきみへ

というよりは随筆寄り。備忘録。

今日ももうムリって感じの日の話

こんばんは。

 

私"こんばんは"を"こんばんわ"って書く人苦手。黒板キーッてする音が苦手とか、ジェッコトースターのフワッが苦手とかいう人いるけど、そういう人よりは苦手じゃないけどね。多分。

 

明日はテスト、すごくムリだなって感じ。ちなみに明後日はクリスマス会の案出し会。ムリだな〜、どっちも微妙になるのは良くないと思うからテスト捨ててクリスマス会の方真面目にやろうかな〜(ダメ)

 

とりあえず私は暗記が苦手。嫌いとか苦手とかじゃなくてアレルギーって感じ。てか、もしかして嫌なことはやりたくないって感じ?ただのわがままじゃん、、

 

英語の長文もすごくアレルギーで、ほんとに模様にしか見えなくて出来ないから中学のときから完全に捨ててた。英語喋れるとめっちゃかっこいいし、海外とかも行きたいし、実際英語自体は嫌いじゃないからできるようになりたい気持ちはあるんだけど、とりあえず文字に見えないんだよね。時々知ってる単語を見つけては下に意味とか書いて、主語に丸つけて動詞を四角くして修飾っぽいとこ線引いておしまい。人生で英語の長文一本まるまる意味理解したことないかもしれない。いやないな。

 

今回のテストにしても、英語の長文にしても、できるようになりたい気持ちはあるのよね。てか別に勉強自体は嫌いじゃないし、新しいことを知ることはとってもすきだもの。やる気もあるし頑張ろうって気持ちもあるんだけど、、なんで出来ないんだろ。

 

体が、目が、耳が、口が、手が、断固拒否って感じ。体に入れたくないし、一旦入ってきても排出しようとする感じ。悪いものが入ってきました外出して!!みたいな、、、お?まじにアレルギーじゃん、、??

 

でも今回のテストは本気でやばいからしっかり点取っておきたいしやるっきゃないんだよね。本気でやったの3日前だけだけど、、3日前の自分めっちゃ頑張ったおかげで今日はそこそこ進められているよありがた過ぎた偉い自分。

 

でもやっぱり頭に入ってこないんだよねぇ、

とりあえず穴埋め式が苦手なのかな。でもそれ以外にやり方思いつかないし、読めば覚えるとかありえないし、さっき買ったおしゃぶりこんぶ食べたい、、

 

そういえばさっきキューピーコーワゴールドの飲み物みたいなの初めて飲んだんだけど、あれすっごいよ。めっちゃにんにく。笑った。

 

ほらこうやって脱線するから、集中力がないから覚えられないわけよね、、まずこんなの書いてる時点でもうだめじゃん?

 

今日はめっちゃ適当な服だったし、洋服欲しいな。にんにくパワーでとりあえず今日は勉強がんばりまっか!

 

ではでは、また今度。